2008年07月09日

ナムゲファイナル〜506年〜

506年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d3 14歳
8代目ジマナァム
2代目PC。あまりに普通に過ごしてしまった為実感がないけど、今年最終年。


アーキス・ポンポコ45d4 21歳
第27代評議会議長
PCの夫。ついに優しさが下がってしまい、ラムサラ?で調整しなければならなくなってしまったけど、本人は絶好調。


ミアセラ・ポンポコA5f1 6歳
7代目ミダナァム
PCの長女。今年成人。ナァムになって6年、ようやく勤めを果たす時が来た。


ジョフリー・ポンポコ07e1 5歳
PCの長男。今年コークナァムを襲名予定。みんなでお祝いしなきゃ。


キャブ・ポンポコ0324 25歳
8代目コークナァム
PCの義父。いつもより何かと存在感があった。



続きを読む
posted by アツ at 21:46| Comment(2) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ナムゲファイナル〜505年〜

505年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d3 13歳
8代目ジマナァム
2代目PC。13歳になったけどあまり顔変わらなかった。元から大人っぽい顔だったからかな。


アーキス・ポンポコ45d4 20歳
第27代評議会議長
PCの夫。優しさが下がりそうといいつつ下がらないでここまで来た。


ミアセラ・ポンポコA5f1 5歳
7代目ミダナァム
PCの長女。来年成人。


ジョフリー・ポンポコ07e1 4歳
PCの長男。成長型のせいかお姉ちゃんよりレベルが高い。


キャブ・ポンポコ0324 24歳
8代目コークナァム
PCの義父。4勝0敗で念願のCリーグへ昇格。やっぱりコークに転属してから本気出してきたか。



続きを読む
posted by アツ at 21:08| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ナムゲファイナル〜504年〜

504年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 12歳
8代目ジマナァム
2代目PC。いつの間にやら12歳。今年顔が変わってしまう。


アーキス・ポンポコ45d4 19歳
第27代評議会議長
PCの夫。こちらはついに4段階に突入。デペッシュ議長がいるからかなんか見慣れた感じ。


ミアセラ・ポンポコA5f1 4歳
7代目ミダナァム
PCの長女。特に何も考えずに弁当あげてるけど、優真優だからいいか。しかし、塩スープとポトフって弁当にまるで向いてない気がする。


ジョフリー・ポンポコ07e1 3歳
PCの長男。今年入学。これで弁当の消費速度が倍になってしまった。ジマナァム邸は店から遠いので結構辛い。


キャブ・ポンポコ0324 23歳
8代目コークナァム
PCの義父。今年こそ念願のCリーグへ上がれるか。


続きを読む
posted by アツ at 23:42| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ナムゲファイナル〜503年〜

503年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 11歳
8代目ジマナァム
2代目PC。夫とのアイテム庫攻防戦が熱くなって来た。


アーキス・ポンポコ45d3 18歳
第27代評議会議長
PCの夫。岩の在庫がなくなったので子供たちの弁当を売りに出している。


ミアセラ・ポンポコA5f1 3歳
7代目ミダナァム
PCの長女。今年入学。この子が成人したら終わりなのでこの国もあと数年。


ジョフリー・ポンポコ07e1 2歳
PCの長男。来年入学。


キャブ・ポンポコ0324 22歳
8代目コークナァム
PCの義父。コークショルグでも0勝4敗で外リーグへ。浜ダッシュでスピード鍛えたからレベル的には結構強いんだけど。


続きを読む
posted by アツ at 23:42| Comment(2) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ナムゲファイナル〜502年〜

502年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 10歳
8代目ジマナァム
2代目PC。特に何もしてないからもうここに書くことがない。


アーキス・ポンポコ45d3 17歳
第27代評議会議長
PCの夫。店もちで午後はあまり仕事をしてないようだけど、ウルグ1位の座は守っている。


ミアセラ・ポンポコA5f1 2歳
7代目ミダナァム
PCの長女。来年入学。


ジョフリー・ポンポコ07e1 1歳
PCの長男。義理の祖父キャブがコークナァムになったので、全ナァムの継承権1位を持ってる。多分。


キャブ・ポンポコ0324 21歳
8代目コークナァム
PCの義父。コークショルグに転属し、今年から本気を出す予定。


ついにここの一覧に全ナァムが集結。あと一息。

ミアセラとジョフリーは「お母さんみたいな人になる」と言ってて、自分がナァム(予定)なことを知ってるようでちょっと面白い。



続きを読む
posted by アツ at 23:12| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ナムゲファイナル〜501年〜

501年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 9歳
8代目ジマナァム
2代目PC。外リーグとDリーグを行ったり来たり。そういえば一番ジマ向きでない素質だった。


アーキス・ポンポコ45d3 16歳
第27代評議会議長
PCの夫。リーグ戦では圧倒的強さを誇る。そろそろ優しさが一つ下がりそう。


ミアセラ・ポンポコA5f1 1歳
7代目ミダナァム
PCの長女。起き上がったけどナァムの仕事はまだまだ代理任せ。評議会はともかく2日のショルグ行事くらいは子供ナァムでもやったら面白いのに。


ジョフリー・ポンポコ0000 0歳
PCの長男。継承権は何も表示されてないけど、コーク2位、ジマ1位、ミダ1位の隠れ継承権を持ってる。


キャブ・ポンポコ0324 20歳
コークナァム継承権第1位
PCの義父。今年の年末にコークナァムになりコークショルグに転属する。


続きを読む
posted by アツ at 21:07| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ナムゲファイナル〜500年〜

500年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 8歳
8代目ジマナァム
2代目PC。まったり生活中。教育方針を自由に出来るのは最高。


アーキス・ポンポコ45d3 15歳
第27代評議会議長
PCの夫。出店権を持ってるけど岩とモソムルしか売らせてもらえない。


ミアセラ・ポンポコ4000 0歳
7代目ミダナァム
PCの長女。生まれたその日にミダナァムを継承した。まだ「だぁだぁ」等しかしゃべれない為、義理の叔父に代理をやってもらっている。


キャブ・ポンポコ0324 19歳
コークナァム継承権第1位
PCの義父。どうせコークショルグに転属になるのでやる気が出ないのか、いつもジマ外リーグにいる。


続きを読む
posted by アツ at 23:14| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ナムゲファイナル〜499年〜

499年1日のPCとその周りの状況


サーセイ・ポンポコ67d2 7歳
8代目ジマナァム
2代目PC。1年前は普通の人だったけど、色々あってジマナァム且つ議長の妻になってしまったなんか普通じゃない7歳。やるべきことは全部母がやってしまった為基本的に暇。


アーキス・ポンポコ45d3 14歳
第27代評議会議長
PCの夫。ジマナァム邸暮らしの議長さん。移住してきて姓が3回変わった。成人したばかりのPCとわずか8日で婚約したのでロリコン議長と呼ばれている。


キャブ・ポンポコ0323 18歳
コークナァム継承権第1位
PCの義父。去年は結婚したりやもめになったりと忙しかったけど、これからは何にもしなそう。



続きを読む
posted by アツ at 21:59| Comment(2) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ナムゲファイナル〜498年〜

498年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a4 20歳 ジマA2位 リム13位
ジマナァム継承権第1位
初代PC。長いことかかったけどようやくジマナァム継承権1位ゲット。役目はこれでおしまい。


サーセイ・ポンポコ67d1 6歳 いい子 エナの子
PCの長女。PC継承5秒前。弁当のおかげで勤勉優しさマックス。


キャブ・ペイン0323 17歳 忍耐強い
コークナァム継承権第1位
コークナァム家のお坊ちゃん。PCコリンと婚約中。でも結婚生活は長く続かないだろう。


アーキス・クロス45d3 13歳 コークA3位 ガアチ1位 10870ポイント
第27代評議会議長
ミダナァム継承権第1位
13歳のやもめ議長という色々普通じゃない状況。


ナァム継承権1位持ちがPCの周辺に集まってきて盛り上がってきた。



続きを読む
posted by アツ at 22:34| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ナムゲファイナル〜497年〜

497年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a4 19歳 ジマA1位 リム13位
ジマショルグ長
初代PC。夫を亡くして悲しみにくれていると思いきや、喪があけてすぐ恋人を作ってしまった。


サーセイ・ポンポコ67d1 5歳 いい子 エナの子
PCの長女。来年いよいよ成人。今年の教育方針は優しくなのでクッキー&体力鍋は欠かせない。


キャブ・ペイン0323 16歳 忍耐強い
コークナァム継承権第1位
コークナァム家のお坊ちゃん。PCコリンの恋人。


アーキス・クロス45d2 12歳 コークA1位 ガアチ1位 9920ポイント
第27代評議会議長
ミダナァム継承権第1位
移住して6年、ついに議長の座に上り詰めた。Aリーグでぼろ負けしない限り安定議長かな。



続きを読む
posted by アツ at 23:19| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ナムゲファイナル〜496年〜

496年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 18歳 ジマA1位 リム15位
ジマショルグ長
初代PC。予定より一年早くショルグ長になってしまった。今年もクジュがコークショルグ長だと思ってたのに。


クジュ・ポンポコ0534 25歳 コークA3位 ガアチ7位
PCの夫。久々にリーグ戦で負けてショルグ長落ち。


サーセイ・ポンポコ67d1 4歳 いい子 エナの子
PCの長女。まじめに授業に通ってます。


アーキス・クロス45d2 11歳 コークA1位 ガアチ1位 8597ポイント
ガアチウルグ長
ミダナァム継承権第1位
ウルグ長だしショルグ1位、ウルグ1位だし、いつ議長選があってもオッケー。



続きを読む
posted by アツ at 23:19| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ナムゲファイナル〜495年〜

495年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 17歳 ジマA3位 リム18位
初代PC。今年もAリーグで落ちないよう適当に。


クジュ・ポンポコ0534 24歳 コークA1位 ガアチ9位
コークショルグ長
PCの夫。またショルグ長。28勝2敗。長生きだったら負けず嫌いコース。


サーセイ・ポンポコ67d1 3歳 いい子 エナの子
PCの長女。ようやく入学。優真優なのでお弁当はスタミナ系で。


アーキス・クロス45d2 10歳 コークA2位 ガアチ2位 7303ポイント
ミダナァム継承権第1位
ついに仕事ポイントでメアリー・バレラを抜き準備完了。その差20ポイントなので油断するとまた抜かれるかも。放っておくとこれがなかなか働いてくれないのよ。


続きを読む
posted by アツ at 23:06| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ナムゲファイナル〜494年〜

494年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 16歳 ジマA5位 ガアチ14位
初代PC。Aリーグ入りでとりあえず目標達成。これからは496年にショルグ長になれるように下に落ちないことだけ注意。


クジュ・ポンポコ0534 23歳 コークA1位 ガアチ12位
コークショルグ長
PCの夫。ついにショルグ長にまでなってしまった。レベルが高いとはいえここまで活躍するとは予想外。11連勝→1敗→13連勝。レベルが高いとこんなに強かったっけ?PCは結構負けるんだけど・・・


サーセイ・ポンポコ67d1 2歳 いい子 エナの子
PCの長女。来年入学。


アーキス・クロス45d2 9歳 コークA5位 ガアチ5位 5198ポイント
ミダナァム継承権第1位
結婚してミダショルグ邸を出たので議員になれるようになった。ショルグもウルグもTOP5に入ったので、いつ議長選があってもオッケー。魅力が凄まじく高いけど既婚になったから追い回す女性も減ったかな。


続きを読む
posted by アツ at 23:46| Comment(4) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ナムゲファイナル〜493年〜

493年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 15歳 ジマB4位 ガアチ16位
初代PC。8連勝(ズル)でBリーグに。そんなに急ぐ必要はないんだけど、とりあえずAリーグには上がっておこう。


クジュ・ポンポコ0534 22歳 コークA5位 ガアチ14位
PCの夫。圧倒的なレベルのせいかリーグ戦ではほぼ負け無し。リセットしてるPCより順調にAリーグまで来た。


サーセイ・ポンポコ67d1 1歳 いい子 エナの子
PCの長女。将来の夢はウルグ長。ジマナァムの方がやりがいがあるよきっと。


アーキス・エルナンデス45d2 8歳 コークB5位 ガアチ9位 3374ポイント
ミダナァム継承権第1位
義父のリューベンがミダナァムになった為、ミダナァム継承権1位をゲット。このまま議長にするのが目標。


ティラミス・クロス6482 11歳 信心深い、コークの翼、エナの子
アーキスの恋人。アラニス国のハリスの娘。父に似て魅力が高い。あと病弱。名字がクロスだしクジュと素質が同じなので二人は親戚かもしれない。492年の途中にやってきて、いきなりミスタープルトのアーキスと恋人になり国中の女性を敵に回す。


続きを読む
posted by アツ at 23:55| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ナムゲファイナル〜492年〜

492年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 14歳 ジマC5位 バハ16位
初代PC。今年はCリーグ。もちろん全勝。そんなに急がなくてもいいんだけど。


クジュ・ポンポコ0534 21歳 コークB5位 ガアチ17位
PCの夫。コークショルグ大量死亡でCリーグをすっとばしてBリーガーに。ウルグも10個も順位上がってる。


サーセイ・ポンポコ0000 0歳 いい子 エナの子
PCの長女。成人後すぐ結婚する為エナ持ちにした。エナはこういうとき便利。


アーキス・エルナンデス45d2 7歳 コークC2位 ガアチ15位 1798ポイント
議長に向けてまい進中。去年書き忘れたけどPCがどんどん宝珠の果実を上げてます。


続きを読む
posted by アツ at 22:00| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ナムゲファイナル〜491年〜

491年1日のPCとその周りの状況


コリン・ポンポコA7a3 13歳 ジマD2位 バハ17位
初代PC。Dリーグ入りし、全勝でジマショルグ長を目指す。


クジュ・ポンポコ0534 20歳 コークD2位 ガアチ27位
PCの夫。今年も30000プゥ超の所持金でお買い物しまくり。


アーキス・リード45d1 6歳 こども
母親はデペッシュ議長の娘ベレッタ、父親はセカリア議長の息子。議長になる為にこの国にやってきた。109・99・73と鍛えまくっているマッチョなお子様。


続きを読む
posted by アツ at 22:02| Comment(2) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ナムゲファイナル〜490年後半〜

490年の続き

11日
サトシ・ナッシュ2322&トッカータ・ツポレフ7632がデート、恋人に。
リューベン・ナッシュ2122&パトリース・エルナンデス8502がデート、恋人に。スウィング失恋。


記録をなるべく短くすべくデートは最初と婚約の時しか書きません。
サトシは今回はドミーノじゃなかったか。
続きを読む
posted by アツ at 23:25| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ナムゲファイナル〜490年前半〜

490年1日のPCとその周りの状況

コリン・ポンポコA7a2 12歳 信心深い ジマ・バハ
初代PC。全能作成計画で生まれたリッチーとヴァレリー国のアグネス・ラドリーズの娘。171・169・178まで鍛え、50000プゥという大金を持ち入国。


クジュ・クロス0534 19歳 信心深い コーク・ガアチ エナの子
プレイヤー的に非常に懐かしいキャラ。養子にしてパス取った子だけど結構使ってたような。こちらも213・171・210まで鍛え、30000プゥくらい持って入国。


マッサラ・ブルジーンズ0762 7歳 思いやりがある ミダ・バハ
最近は国出しする必要がなくて国出しPCもいないんだけど、それじゃなんか寂しいのでいつも入れてる新規キャラ。いつも魅力が高い女性をゲットするので今回も期待。


続きを読む
posted by アツ at 21:17| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりのために

ナァムゲッターファイナル、とりあえずガーっと終わらせてちゃんと達成できるか確かめてから、1年ずつプレイ日記を載せてく予定でした。もし途中で計算違いがあって達成できなかったら困るし。ちょっと恥ずかしいし。

それで505年まで進んで達成できることも確認してさあ書き始めるぞって490年のプレイ日記を書き始めたら、何かもっときれいに、というか完璧に達成できる方法を思いついちゃったんです。

でもあんまり変わらないし、このまま行こうかなと考えたんですが、もう進めたデータが色あせて見えてしまって。。。まだプレイ日記書き始めてないし最初からやり直すことにしました。

この国プロジェクトの目的と関係ないところでも面白いことが沢山おきたネタ満載の国だったんで、お蔵入りさせるのは非常に惜しいんですが仕方ありません。

変更点
運び屋は無しで行きます。どうしても必要じゃなくなったし、こっちのがなんか達成感があるので。
posted by アツ at 21:06| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ナァムゲッターファイナル〜はじめに〜

コーク、ジマ、ミダのナァム全てを一族で独占しちゃおうという欲張りなお話ファイナル。
その1その2は前置き。これが最後にして本番。

このデータの前に夫婦と子供の3人でナァムってのをやろうとしたんだけど、婚約段階で片方がナァムだともう片方がナァムを飛ばされてしまうので、こりゃ不可能だと断念。

その後ナァムゲッターその2の記念撮影を見て、ここに出席してる4人(ナァム3人+議長)が家族だったら面白いかなーと思ったのが始まり。
そこで、自分がどっかのナァム、子供二人もナァム、配偶者が議長、この4人が同居、これを目指すことにします。
2人目の子供のナァム継承式を同居家族のみで行うのが目標。

舞台はナァムゲッターその1と同じフランコ28国。途中までの展開もほぼ同じです。
ただ、超長生きなワーグナ・ディオンがミダナァムになると達成が遅くなるので、6代目ミダナァムはリューベン・ナッシュにやってもらいます。

PCはジューリア国でやってたリッチー37c2とアグネスA422の娘コリンA7a2

余命が9年を切るくらいまで遊ばせて(それでもまだ2段階なところが悲しいけれど)、名字をポンポコにして移住します。最近何となくオリジナル名字に憧れてまして、全能作成計画の伝統ある名字を名乗ってみました。リッチーのお婆ちゃんがポンポコ家出身なので一応初代ポンポコと血は繋がっているらしい。


改造、データ解析は無し、運び屋はあり。システム移住者は阻止でいきます。

きっちり思惑通り行くのか微妙に不安ではありますが、ナァムゲッターファイナル、はじまりはじまり〜
posted by アツ at 22:01| Comment(0) | ナァムゲッターファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(C)2002 althi Inc./(C) 2002 Riverhillsoft Inc.