2006年07月20日

8代目の挑戦

8代目アーロン47e2は特に大きな出来事もなく当初の予定通りブランカ・フェデラル8112と結婚しました。


この時点で我ら7系4兄弟のうち、姉ソニアA7f2のところにはトミー5541、メグ6511、マヤ6521、兄エグベルド47e2の所にはケージ01d1が生まれてます。


!!!!!7系が一人もいない!!!


ボーゼル0772とアーロン47e2の双子の責任重大。
俺たちが頑張るしかない。


続きを読む
posted by アツ at 00:37| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

レコード夫婦

Image171.png

このとき17歳で5勝3敗のDリーグ4位、どこにでもいそうなちょっとへたれ気味なお兄さんですが、この後武術が得意なデイジーさんと付き合い始めたためかガンガン成績を伸ばしていきます。


グラント445436歳
ミダA4位 81勝44敗19KO10連勝
バハ1位 17871ポイント
豪拳王、イム使い
ショルグ長8回
ウルグ長1回
ジマ杯2回、イム杯2回、シニア杯1回


最終的にはここまでいきました。ショルグ長8回は共和国レコード。
ショルグ長はもうちょっと伸ばせそうな感じだったんですがねぇ。
一回落ちたらウルグ長になっちゃいました。もったいない。


続きを読む
posted by アツ at 00:32| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

レコード死守!その2

コークショルグAリーグはソゲンコツ議長0494、妻のユウキA454、デイジー8334、キティアラA784が固定メンバーで、もう一人が落ちたり上がったりといった感じでした。


デイジーの夫グラントがミダショルグ長だったため、キティアラはBリーグ落ちしない限りずっとコークショルグ長でいれました。


最多ショルグ長は7回。キティアラは結構若い時からショルグ長やってたので、塗り替えちゃうだろうな、でも記録を持ってるのはラッキー・ジョルゼ00c4だからまあいいか、みたいな感じで自然にまかせてショルグ長をやり続けてたんです。


そんで、アーロンに継承する年、そろそろ更新かなーと共和国レコードを見に行きました。


すると・・・


続きを読む
posted by アツ at 00:37| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

8代目始動

ついに継承の時がやってきました。

8代目PCの候補は双子のボーゼル0771とアーロン47e1


嫁の候補は同級生のブランカ8111か1コ下のエヴァ6291


7系は一人もいないし、北方が入ってるのはこの二人くらい。
他にも4系がいるけど、4系は増えまくってるしここでは避けておきます。


ううむ。女の子不足が痛い。


続きを読む
posted by アツ at 00:30| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

もうすぐ継承

キティアラは2人目の子が入学した後、3番目がヒットと非常にいいタイミングで子供ができたため、長くPCとしてプレイすることができました。大体3年おきに3人ヒットするのがいい感じ。


Aリーグに上がり、デイジーさんと戦うという目的もあったので、継承するのが惜しくなるような楽しい代でした。


デイジーさんとは互角の戦いを繰り広げました。


共和国レコードの最多勝を阻止するために戦ったわけですが、デイジーさんコーク技のみになった後はそんなに勝利を稼げなくなったので、そもそもPCが頑張る必要はなかったという。まあ勝ち負けを気にせずに戦いを楽しめたのでいいや。


それよりもソゲンコツ議長0494がデイジーさんより1歳若いのに15勝も勝ち数が多いことに今更気付きました。なんかよく勝っているような気がしてましたが、まさかそんなにすごかったとは。


ソゲンコツ議長は信心深いだった地元民なので別に更新してもいいです。リックの名前が消えちゃうのは寂しいけど。



続きを読む
posted by アツ at 23:55| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

議員はつらいよ

Image158.png


さーて、今日は議会か。今年の教育方針はたしか「まじめに」だったな。


続きを読む
posted by アツ at 00:20| Comment(4) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

レコード死守!

Image155.png


キティアラは数年前からショルグ長やってます。


PCはあまり役職に付くことはありませんし、そもそもAリーグへ上がることすらないんですが、今回はデイジーさんと戦いたいが為に頑張ってみました。


デイジーさんはキティアラの憧れの人で、今はライバルです。


デイジーさんに勝利することを夢見てここまで来ました。


(キティアラがショルグ長なので一見もう既に勝っているように見えますが、試合の立ち位置を見れば分かるようにデイジーさんの方がランクが上)


そんなストーリーがあったりしますが、もう一つデイジーさんに勝たなきゃいけない裏の理由があります。


それは、デイジーさんが強すぎてリックの持つ最多勝利131勝を更新してしまいそうなこと。負けず嫌いが強いのは当たり前。信心深いリックが達成した記録を更新して欲しくないんです。


デイジーさんはシステム移住者な上、双子を産んでいるのでかなりやばい。


セーブ&リセットで負けさせれば簡単ですが、それはやりたくありません。それで他に考えられる手段がキティアラが直接対決でデイジーさんを破って勝ち数を減らすことなんです。


他のAリーガーは議長とその妻、デイジーさんもミダショルグ長の妻なので、ついでにショルグ長もやってます。4段階までやるなら若々しい議員の姿がいいのでちょうどいい感じ。


95・92・92というステータスでどこまでやれるか分からないけど、なんとか阻止したいものです。

posted by アツ at 00:36| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

共和国の偉人たち

Image153.png
Image154.png


577年1日時点の共和国レコードです。


ただ、490年以前のレコードは全て破棄して始めたので微妙にショボイ記録もあります。


続きを読む
posted by アツ at 00:24| Comment(2) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

7系繁栄への道

それは長く険しい道。


PCキティアラA782は旦那も7系だったので7系しか生まれませんが、しっかり4人産んで倍増させました。


タニス04b2、ローラナ6732の二人はどうだったでしょうか。


タニスは4系なのでどうだったと言われてもアレですが。


続きを読む
posted by アツ at 01:00| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

美形がいっぱい

キティアラの親戚は美形が多いからやってて楽しいです。


Image148.png

Image147.png


まずは兄さんと姉さん。

プルトでは顔の良さが魅力に直結しないけど、この二人はミスタープルト&ミスプルトになってました。すばらしい!


続きを読む
posted by アツ at 00:57| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

二兎を追うものは

デートを断られ続け友人欄から外れてしまい、かなり萎えたこともあったけど、結局キティアラA782はレオン0732と結婚しました。北方と北東なのでカオリ顔結構期待できます。7系同士で7系繁栄も企んでますよ!


565年10日に結婚、さあ来い!北方女の子!


続きを読む
posted by アツ at 00:33| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

恐怖のレモンティ一族

Image127.png


エルウッドくんの顔が分かった時は笑っちゃいました。


なぜなら


続きを読む
posted by アツ at 00:12| Comment(2) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

めでたしめでたし

デイジーとグラント、その後は特に波乱もなく566年25日に結婚しました。


グラントが長生きでちゃんと子供が出来ればいいけどと心配してましたが、翌年ナイフ2341&ブランジ3311誕生。全然心配いりませんでした。よかったよかった。


デイジーはさらに武術に仕事に精を出し、負けず嫌いなショルグ長になりました。


続きを読む
posted by アツ at 23:49| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

デイジーさんのなが〜いお話

シウェンに継承してまもなく、デイジーさん8332という移住者がやってきました。


当時ケルナグル氏37b4(凄い名前だ)が健在だったので、”システム移住者は国に一人まで”という掟によりデイジーさんにはお帰りいただくはずだったんだけど、好きな顔だったんで入国OKにしてしまいました。性格もまじめでよさげだったし。


まさか、あんなことになるとは・・・


続きを読む
posted by アツ at 23:54| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

誰と結婚しようかな

7代目はキティアラA782


2歳上にレオン・エルナンデス0732という北7系がいたので相手はこやつにしました。北7系は彼一人なので一択。


カオリ顔を本気で狙うならローラナ6732の方がいいに決まってるんですが、東が混ざることで9741が出るかもしれないのでキティアラの方にしました。出るわけないのに。
(これはリッチー37c2でリン9741が出る前の出来事です→これ


あと、タニス、ローラナという超美形の妹という立場を楽しみたかったのもあります。超美形は自分でやるより傍から眺めている方がイイ!


続きを読む
posted by アツ at 00:37| Comment(2) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

6代目PCのおもいで

6代目はシウェン4721


待望の7系だったのと、例によって3人で打ち止めだろうと思ったのでまたもや学生継承しました。


これからは67a167e1のどちらかが生まれるまで7系で継承していきます。


カオリ顔といえばタハール0743
シウェンはタハールになんとなく似ているので期待が出来そう。

余談ですが、アラニス国でやっててストロベル、カオリの下に67a1が生まれたことと、A7e1が生まれたことがあります。タハール神には何か不思議な力があるに違いない。


続きを読む
posted by アツ at 00:46| Comment(4) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

5代目PCのおもいで

5代目はオーソンヌ5071

4代目ノイエがこの子を産んだ時結構年いってたのと、3人目が生まれたら大体打ち止めなのとで入学式で学生継承しました。


同級生にスーザンちゃん67e1という美少女がいたのでこの子と遊びまくりながら学生時代をすごしました。


ここのところ結婚相手を選ぶのに苦労してたけど、このときはスーザンちゃんが起き上がった瞬間に決定しました。スーザンかわいいよスーザン。


祖父イヴァインが成し遂げられなかった7系繁栄の夢をもう一度。
ちなみにスーザンの父はイヴァインの記録にチラッと出てくるグラッデン。オーソンヌとスーザンは”はとこ”にあたります。


続きを読む
posted by アツ at 00:25| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

4代目PCのおもいで

4代目は一人っ子ノイエA152

両親を早く亡くしたせいか若干寂しげなお顔です。


成人したとき人口過多+女性過多で、移住者は入れられないはめぼしい結婚相手はいないはで前途多難。


結局同級生のナックル50d2と結婚
なんで彼を選んだのかはちょっと分かりませんが(今年のことなのに)、
きっと0系と勝負がしたくなったんでしょう。


続きを読む
posted by アツ at 00:15| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

3代目PCのおもいで

メイン国3代目はなんとなく祖父リューベン2122の面影があるイヴァイン4132


時系列が分かり辛いですが、イヴァインが成人したのは513年。
ナッシュ兄弟ではアレック議長のみが健在で、成人を見守ってくれました。


彼の使命は特になかったんですが、あえて言えば、7系が少ないので7系と結婚して増やそうという計画がありました。
同じ年代で7系の女の子はチエA702とピンク6702の双子姉妹。


どっちでもよかったけど、北東仲間のチエの方と514年25日に結婚。


翌年27日に長女ノイエA151誕生。


子供はこの子だけ。


この頃人口超過密だったんで・・・

それでも毎年子供生まれてたから、ヒットするチャンスはあったと思うんだけど。


人口が落ち着いてきた頃チエ死亡。18歳という若さでした。


妹のピンクの方がよかったかーと思ってたら、イヴァインも19で死亡。
やっぱりチエでよかったんだ。


そんなわけで7系を増やすという計画は大失敗。


ピンクの方はグラッデン0711、ギンスイ67b1と二人7系を産んでくれました。グッジョブ!

といっても旦那もエドモンド27b2という7系だったんで現状維持なんですが。
posted by アツ at 22:51| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2代目PCのおもいで

初期国から始めると、2代目までは地元民と結婚したいですよね。
でもフランコ国は子供が少なく、ちょうどいい相手がいません。
最初-1歳がいなくて0歳がロイス、クラスの二人、1歳もいませんから。


そこで守備範囲を広げてみると・・・いましたよ。未だに結婚してない奴が。


前回の


ナワフ・フェデラル34f2はメイディア・ツポレフ7602と結構早くに恋人になりました。
が、何せ相手はのんびり。のんびりしているうちにどんどん時間が経ってしまい・・・


の続きは

時間が経ってしまい・・・2代目PCリオネッセ6102にゲットされる。

でした。


ごめんメイディア。実は一回婚約までいったけど壊しちゃった。


そんなこんなで501年10日に結婚。

ここからは前書いたとおり、最初の子が生まれて以降PCから子作りを持ち掛けない、というルールで行きます。

あと、子供が起き上がったときは子供から話しかけてくるのを待つ
ってのもやってます。なかなか顔が分からなかったりで結構面白い。


翌502年10日長男ヴェイナード0131誕生。
祖父のリューベンになんだか似てます。


505年にハートぼわわわ&コインびよーんといきまして、
506年9日次男イヴァイン4131&三男パロミデス4191誕生。
イヴァインもリューベン系。

結構男前な三兄弟です。子供はこれでおしまい。


ナワフは20台後半までずーっとCリーグあたりでまったりしてたけど、30歳でAリーグに昇格。
517年のウィッピー・ズベレワ議長が死ぬ年にコーク杯を制し、ウルグ長選、議長選を勝ち抜き、第31代評議会議長になってしまいました。6大大会で優勝したのはこのときだけという信じがたい要領のよさ。一発屋という称号があったら彼にこそふさわしい。


ヴェイナードはクラスの娘アスカ・ズベレワB7e2と結婚し、子供はリーナ6131、リュージュ6111の二人が生まれました。
7系東南を一切無視してるのが悲しい。


イヴァインは三代目PCなのでまた今度。


パロミデスはトモミ・エルナンデス8122と結婚し、子供はブンドール2181一人でした。
リューベンの生まれ変わりブンドールは後に第39代評議会議長に。


ここら辺で移住者を入れまくったツケがきて、人口過密で子供がみんな少ないです。
パロミデスは激短命だったんでそうじゃなくても子供一人だったろうけど。

posted by アツ at 00:09| Comment(0) | メイン国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(C)2002 althi Inc./(C) 2002 Riverhillsoft Inc.