2016年08月04日

再開のお知らせ

大変ご無沙汰しております。


ネバノート本体を復活させたのは、パッチを探している方を見かけたのでねばろだは消しちゃいけなかったと思い復活させただけで、他のページはおまけ。更新を再開するつもりはありませんでした。


だけど、ここのトップページに来るたびに中途半端に終わっているプレイ日記が気になってしょうがない。ちゃんと終わらせてすっきりしようということで戻って参りました。


終わってないやつは・・・


台本どおりに進んでいくスヌープ国

これは無理。


目指せ龍王!!

これも終わらない。


全部の家を滅亡させないフランコ28国

こいつだ。こいつを終わらせる。


頻繁に更新はできないけど、ひと月に1年は進めていきたいと思います。ですが、最近はひと月が進むのが速くて速くて・・・(いつの間にかもう8月だし)、どうなるかは分かりません。


そんなわけで、しばらくの間ですが、更新を再開していくのでよろしくお願いします。


あ、ネバノート本体の方は更新はしませんが、私が生きている限りは閉鎖することもありません。閉鎖の記事では温かいコメントをありがとうございました。今読んでも目頭が熱くなります。
posted by アツ at 22:15| Comment(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

消えてた

ご心配をおかけしてすみませんでした。
サイトの本体が料金の支払いが滞ってたので消えてました。

1日でも滞るとすぐ消されるのかよ。って思ったけど支払いは10月でした。
posted by アツ at 18:31| Comment(14) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

半年近く放置してすみません。

年も明けたし充電も出来たのでそろそろ更新を再開しようと思います。
パソコンがぶっ壊れてデータ消失したので新しくスタートです。

最近途中でやめてばっかなので、今度は完走できるよう頑張ろう。

あと、ねばろだがいつの間にか無くなっていたみたいです。
結構お役立ちツールとか上げていただいたのに。。。
バックアップもパソコンとともに逝ってしまったのでこのまま終了ということに。
申し訳ありません。今までご利用ありがとうございました。
posted by アツ at 19:30| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ギレルモ国よもやま話

ギレルモ国を調べているうちに分かったことをいくつか。


続きを読む
posted by アツ at 22:57| Comment(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

何がでるかな

共和国レコードは過去を知る為の数少ない手がかりの一つで、そこから色々な情報を得ることが出来ます。もっともありえない数値のレコードがあったりして混乱の元になることもあるのですが。

そのレコードの中に年の初め、1日の天使ウィンドウが出た直後に更新される物がいくつかあります。基本国は490年1日から、厳密に言えば1日の天使ウィンドウの直前からスタートします。そしてすぐに天使ウィンドウが出てそのいくつかのレコードは更新されてしまいます。

つまりレコードで490年となっているものはゲーム開始後に更新された物で元のレコードではないってことです。でもどんなにダッシュしても元のレコードは見にいけません。

そこでレコードのところだけ天使ウィンドウ前のデータを抜き出してみました。

続きを読む
posted by アツ at 22:11| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ギレルモ系スヌープ33国

6年進んだのでギレルモ系スヌープ33国をUPしました。たった6年なのであまり代わり映えはしませんが。

一応確認しましたが、まだ変なところがあるかもしれません。何か忘れているような気がするんですが。あとのちにおかしい所が見つかって変更することも大いにありえます。

PS版のデータは用意できません。すみません。メモリ取るが今のパソコンにつなげないし、PS本体も押入れ奥深くへいってしまったので確認ができないのです。
posted by アツ at 22:34| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

暑いですね

ドリス&リスティ夫妻の子供マリナ・レミントン。データは残っているけど、国民番号03なのでギレルモ国を始めると国出しPCが入ってすぐ消滅します。カリナ・イーグルは国民番号38に入ったのでその時は生きていたはず。または喪が明ける前。

マリナは28歳なのでスヌープ国の496年25日生まれ。ドリスとリスティはその1年前の495年25日に結婚、と予定を立てました。


続きを読む
posted by アツ at 22:36| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

準備中

Image398.png

次の国、ただいま準備中です。プレイ自体は大したことなく計画がほぼ全てという始まるまでが大変な国になりそうです。もうしばらくお待ちください。
posted by アツ at 23:54| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

新作情報キター?

公式サイトのトップに


2010.05.17
『ワールド・ネバーランド』シリーズ新作に関するお知らせ


なんてのが出てますね。リンク先は404です。2日後になにか情報が出るのでしょうか。
posted by アツ at 00:03| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

とっておき

古いネタなんで昔どっかで話題になったことがあったらごめんなさい。

ワーネバの攻略本に「ワールドネバーランド2〜プルト共和国物語〜偽悪のススメ」というものがあります。攻略本としてはあまり役に立たないしデタラメも書いてあるけど後半の読み物はそこそこ面白いやつ。

で、この本の一番最後にとっておきのパスワードなるものが4つ袋とじになって掲載されているんです。


(この先はネタバレOKの人のみお進みください)


続きを読む
posted by アツ at 22:04| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

更新

遅まきながらパスワード検索を最新版に更新させていただきました。

なんでもパスの使用報告がクリックひとつで簡単にできるようになったそうで。もし、当サイトからパスを貰って下さるなんてことがありましたら、ついでに報告の所をポチッとやっていただけると嬉しいです。

どんなキャラが貰われていくのかとても興味があるので、過去にさかのぼった報告も大歓迎です。
posted by アツ at 21:10| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ワーネバトン

永さんよりバトンが回ってキター!!、のでお答えしました。


続きを読む
posted by アツ at 20:21| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

投票に行こう

ただ今、段ボール箱さんにて全顔画像アンケートが行われています。全顔画像の中から好きな顔画像に投票してどの顔が人気があるのか調べるものです。投票が多ければ多いほど結果も面白いものになると思うので、まだ投票をしていないという方は是非投票に行ってみてください。


投票はこちらから
全顔画像アンケート
posted by アツ at 21:52| Comment(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

目指せ龍王!をふりかえる

さて、またノーリセットで龍王を目指す国に戻るわけだけど、久しぶりで忘れてることも多いので記事を書くという作業を通して思い出していこう。



ギレルモ国スタートで現在506年1日。開始から一度もリセットをせずに称号龍王を取ることを目指してます。


PCはディーン・ポンポコ0722 父からジマの力、母から結構いい素質を受け継ぎながらDリーグをいっこうに突破できないへっぽこ君。アイテムがいっぱいある実家でずっとぬくぬく暮らしているけど、母の再婚相手と同居することになってしまい、そろそろ独立しなきゃなと思っている12歳。


506日1日の成績
6勝10敗1KO ジマ外リーグ1位
レベル 145・140・95


普通こんな奴は外リーグにいないってレベルなんだけどとっても勝負弱い。


0722「ドラゴンゲイル覚えたら本気出す!」


それじゃ遅いんでもっと早く本気出してください。


中断で風向きが変わるといいんだけどなー。とりあえず今年は外リーグなので来年から頑張っていきましょう。
posted by アツ at 23:08| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

名字ランキング

パス検索の統計に名字ランキングが出るようになったので更新しました。

自分の手持ちパスで多い名字は何なのか。全く想像が付きません。これは楽しみだ。


あ、全能作成計画のボイドは多いだろう。


続きを読む
posted by アツ at 00:17| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

既に達成していたプロジェクト

皆さんは覚えておいででしょうか。メイン国と称する国で67a167e1な娘を狙って頑張っていたことを。私はすっかり忘れてました。

6代目PCのおもいで

ここに書いてありました。ってもう3年も前なのか・・・


メイン国はそれから何十年かで北方女の子が一人しか生まれないうちに、なんとなく放置状態になりました。


続きを読む
posted by アツ at 22:34| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちょっとよりみち

最近はもっぱらノーリセットでワーネバをやってるわけですが、その結果分かったことは「やはりワーネバはリセットゲーである」ということです。いや、やる前からとっくに分かってたことですけど。


そんなわけで、リセットしまくりながらプレイしたい!という禁断症状が出てしまったので、めざせ龍王!は少し中断して別の国に寄り道することにしました。


舞台はフランコ28国、プレイ形式は前半はナァムゲッターファイナル、後半はリッチーinジューリア国みたいな感じになると思います。年数は多くて30年。


あんまり目新しいプレイにはならないとは思いますがしばしお付き合いくださいませ。
posted by アツ at 00:49| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

手持ちパスの傾向

目的のパスが探しにくいことで定評があったうちのパスワードのページに検索機能が付きました。段ボール箱さんにあるcgiです。cgiとかさっぱり分からないのにこうやって検索機能をつけることが出来て非常にありがたいです。


それで少しずつパスを入力し続けて約半年、ようやくほぼ全てのパスを入力完了し、公開できるようになりました。


検索できるのはパスワードその1にあるパスのみです。パスワードその2にあるパスはできません。その2にあるのは自分のパスじゃないし数多すぎで面倒だし。よく見るとパスのページも作りかけで酷いもんですね。まあいいや。これはこのままで。


続きを読む
posted by アツ at 00:29| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ボツになった企画

Image261.png


このなんだかカオスな場面はピーター国再興の前にやろうとしてた国です。


各国にいる移住者を一つの国に集めたら何が起こるのか、誰が一番活躍するのか、それを観察しながらPCはひっそりと暮らそうという企画。それぞれの基本国から新規キャラの移住者を集めて、7歳、余命840日、所持金1200プゥ、レベルを50くらいにしてファリド国に一気に移住させました。


ハーティ対ジュンコの対決とか、誰が最初に議長になるのかとか楽しみだったんですが。



思ったほど移住者の動きがない・・・



ファリド国はエナ3人娘がいるからか、ほとんどの移住者になかなか恋人が出来ず、訓練系のキャラの勤勉がどんどん下がってしまうんです。なんだかやる気がなくなってすぐやめてしまいました。


同じように人口が少ないフランコ国の方にすればよかったかな。でもフランコ国はやったばかりだし。


というわけでこの企画はボツになってしまいましたとさ。


データをUPしたのでよかったらやってみて下さい。

wndata06.lzh(※WIN版のデータです。改造データです)
posted by アツ at 00:41| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

移動しました

ひとりで再興ピーター国はこちらに移動しました。
久しぶりに本体の方でプレイ記録をつけていこうと思います。

posted by アツ at 15:48| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(C)2002 althi Inc./(C) 2002 Riverhillsoft Inc.